namutan Diary
 
平凡な毎日ではありますが・・・
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2009年6月を表示

* 骨付きウィンナー *

こんにちは(^O^)/

昨日はね・・・ すごかったよ 雨(-_-) どしゃぶりもいいところ・・・
台風よりもすごい感じの大雨強風!!

おかげで今日は雨漏りの電話が・・・ 瓦が飛んじゃったんでしょうね(-_-)
我が家の前にもどこのかわからないタオルが飛んできてたし・・・

家の前は かなり水がたまってたし(-_-)

今やっとおさまりましたが また昼過ぎから降るとのことでした(+_+)

さて、昨日の夕食ですが・・・

日曜日にお肉屋さんで骨付きウィンナーとニンニクで味付けてある鶏肉を買っていたのでそれを。

どちらも主人が大好きなので、お昼頃夕食の内容を話していたのでその後からルンルンでした♪

キャベツ山盛りでしょ?
このくらいしておかないと 私の食べる分なくなっちゃうんですよね(+o+)

あとは アスパラとパプリカのマリネ

冷奴には ゆでたひじき、ゆでたインゲン、塩もみしたキュウリ、みょうが、ツナ缶を混ぜたものを乗せていただきました。
これはポン酢で。。。 ごま油を入れてもおいしいと思います(*^_^*)

ひじきって炊き込みごはんや煮たものしか食べたことなかったんですが おいしかったです(*^_^*)

主人も気に入っていました(*^_^*)
栄養満点だし 夏にはもってこいですね!!

主人の炭水化物摂取量を減らすことにしたので おかずはこのくらい。

先日の結婚式で もう一人最近太ってきている友達と 9月までに痩せる約束をしたらしい・・・
9月に担任の先生の家で同窓会をするみたい。 楽しみ❤

先生は今 退職して農業を楽しんでいるらしい・・・ 
だからみんなで有機野菜を食べに行くんだって!!  というか私も行くんだけど。。。


おまけの写真は我が家のお漬け物です♪
祖父の漬けたラッキョと しば漬け、 キムチのもとを使ってオイキムチを作りました(*^_^*)


洗濯ものが・・・ 乾燥機にかければいいんですけど、あれ出来上がってすぐとり出さないとシワシワになっちゃいますよね(+o+) 日中いないからできない。。。

朝から あと少しで乾くってくらいのものを 布団乾燥機の上に広げて乾かしてます(笑)
タオルとかフカフカになりますよ(*^^)v

雨・・・ いつまで続くのかな(-_-)




6月30日(火)13:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 洋食 * | 管理

* おいちい土日 *

こんにちは(^O^)/

朝から雨すごかった~(+o+) 今週はずっと雨みたいです(*_*; 梅雨ですね。。。
洗濯ものが乾きませんね(~o~)

土日みなさんは何をして過ごしましたか?
私はおいしいものを食べて過ごしました(*^_^*)

土曜日は 主人は結婚式に泊まりがけでいっていたので 私は実家にお泊り(*^^)v
夕食は両親 弟 私の4人でタクミに食べに行きました!

変わらずおいしかった❤

タコの卵や 何かのマコ、ふぐを焼いたもの モチモチしたタコの卵みたいのが入った茶わん蒸し
煮つけなど頂きました(*^_^*)

味付けがね~ すごく上手!! 

メインは カワハギのお刺身です(*^_^*)
カワハギ・・・ 肝と一緒に食べると とろけちゃいそうですよね(~o~)トロケル~

鯖とアナゴの押しずしもおいしかったです(*^_^*)

馬モツ煮込みも。。。 おいしかった!!

このほかにも いろいろ食べたのですが・・・ 途中から写真ナシ(-_-)忘れてた。。。

しめに ジャコ飯も食べたなぁ・・・ 押しずしも食べたのに(笑)

しかも 帰ってから ケーキ屋さんで買っていた 黒糖抹茶プリンを食べたなぁ♪
このプリン 写真撮り忘れちゃったんだけどおいしいんだぁ☆

というか ここのケーキ屋さんのは何でもおいしい(*^^)

荒尾にお住まいの方は どうぞ 行ってみてください♪ 山の手のカプルスのケーキです(*^_^*)




日曜日は・・・ 野菜を仕入れに行って お肉もし入れて~
父の洋服を買いに行って~ と 両親とともに過ごしました(*^_^*)

そして夜はアナゴパーティー(*^^)v

アナゴをもらったらしく ちいさかったんだけど おいしかった(*^^)

母が必死でさばいてました(*^_^*)

小さかったので天ぷらに。
骨はカリカリに揚げて。

主人と弟の彼女もみんなでワイワイ ←また?ってかんじですね^_^; 

モチモチポテトチーズや山芋鉄板焼き、焼き豚、サラダ、鶏のから揚げ、カマスの一夜干し、カボチャのオーブン焼きなどなど またしても モリモリと食べました(*^_^*)

ピーマンが山盛りって思いました?

弟も父もピーマンが嫌いだから 母がたくさん食べたいと言い出しまして。。。
食卓にのってるのも嫌がるんです。。。

昨夜はピーマン食べる人が4人いて 多数決で強かったですからね(笑)


どうみても2日間食べすぎですね(-_-)

あっ でも日曜日のお昼はセーブしたから(*^^)v 
祖父の畑からキュウリを採ってきて 丸かじりして食べました(*^_^*)何よりの贅沢です☆

おいしい2日間でした(*^^)v

食べた内容を書きつづっただけになっちゃいましたね(^O^)

今日は明日の支払日の準備をしないといけないので この辺で\(^o^)/ 一応仕事中です(~o~)




6月29日(月)13:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | * およばれ * | 管理

* ハンバーグ *

こんにちは(^O^)/

今日は曇り・・・ 明日から雨らしいです(-_-)せっかくの日曜日なのに・・・

昨日はね その前の日にするつもりだったハンバーグを作りました(*^_^*)

いつもとちょっと変えてみようと思って ハンバーグをこねる時に白ワインを入れてみたり。。。

玉ねぎを 炒めたり レンジで加熱したりせずに 生のままでしてみたり。。。

玉ねぎはいつもは レンジで少し加熱して使うんですが、生だと少しシャキシャキ感が残って これもありだな~といったかんじでした(*^^)v

白ワインを入れた件については ブランディーを入れようと思っていたのを間違えたわけで(*_*;
でも主人は 今日のハンバーグいつものと何か違う!! コクがあるといってました(*^_^*)

意外と少しの変化に気付くんです(*^_^*)
意外となんて言ったら怒られそうですね^_^;

あとは いつもと同じく バジルやナツメグ シナモン、ブラックペッパー 塩 パン粉少し 卵 を使って(*^^)

ソースもちょっと変えてみました というか 赤ワインの分量をかなり多めにしてみました(*^_^*)

赤ワインに ウスターソースとケチャップ 砂糖をいれ煮込みました(*^_^*)
アルコールも飛んで食べる時にはいい感じに♪
高級っぽい味がしましたよ!!

そうそう、最後にハンバーグを焼いた肉汁を足して かけました(*^_^*)


付け合わせは アスパラ と エリンギを焼いたもの と ジャガイモをゆでて粉チーズをかけたものです(*^_^*)

あっ 小さいお皿に入っているものは・・・
マカロニとトマトとアボカド を オリーブオイルと岩塩とブラックペッパーで味付けしたもの。

今日も夕食の準備しなくていいから アボカドを使っちゃおうと思って・・・
アボカドのバター焼きもつくりました(*^_^*)


それと レタスとトマトのサラダ。


以上が昨日の夕食です(*^_^*) ハンバーグってごはんに合いますよね~♪

namutanはハンバーグを作るときはお弁当用も大量に作ります(*^_^*)
小さく作って焼いてラップにくるんで冷凍しておくと 便利ですよ\(^o^)/自家製冷凍食品


今日もね~ ごはん作らなくていいの( ..)

主人は今頃結婚式です(*^_^*) 高校の時の同級生が結婚するの( ..)
私も行きたかった~!

だって・・・ 私の方が 付き合い長いのに(-_-) 小中高大一緒だよ! 3歳のころからのお友達だし。高校なんて3年間クラス同じ。

人数の関係で女の子は呼べなかったんだって(~o~)ア~ア~

すっごいおもしろい人だから 見たかったなぁ~(+o+) ぜったい普通のタキシードじゃないと思う(笑)

写真楽しみ❤

今夜は両親とお食事♪ タクミに連れて行ってくれるんだって~\(^o^)/ワーイ
どんな珍しいものが食べれるのか楽しみ(*^_^*)




6月27日(土)12:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 洋食 * | 管理

* 居酒屋風ごはん *

こんにちは(^O^)/
快晴です(*^_^*) 今日は真夏日らしい(-_-)アツイヨ~

昨日 いろんな方のブログをみていたんですが そこでおいしそうなササミを発見!!

さっそく真似して作ってみました(*^^)v

ササミの串焼きです(*^_^*)
作り方はいたって簡単。 ささみを切って クシに刺して フライパンで焼き(少し塩で味付け)
それにお好みのいろいろを塗るという。

うめシソ と ゆずコショウ醤油ゴマ の2種類作ってみました(*^_^*)

ササミが大好きな主人は かなり興奮気味に食べてました(笑)

もひとつ 興奮気味というか ビールにアウヨ~ と満面の笑みを浮かべてたべていたのが
カレーポテトグラタン♪

日曜日に作ったカレーが少し残っていたので作りました(*^_^*)
ジャガイモを薄くスライスして レンジである程度加熱。
グラタン皿に ジャガイモ カレー ジャガイモ カレーと交互に載せていき最後にチーズをのせオーブンで焼くという簡単グラタン☆

カレーが余った時にはお試しください(^_^)/

今日のメインは一応このお魚さんです(*^_^*)
だいぶ前から冷凍庫にいることは知っていたんですが・・・ 
ずっと塩サバと思いこんでいて・・・  解凍したら カマスの開きがでてきました^_^;

どちらにしろおいしかったからよかったんですが・・・
いつ 誰にもらったものだろう(-_-)ナゾ


お野菜は オクラをポン酢で。
キャベツをマヨネーズで食べました(*^_^*)

このキャベツについて 昨日ラジオのDJが言っていたのですが・・・

焼き鳥屋さんで 注文しなくてもキャベツが出てきて しかもおかわりもできるというのは九州だけ?

普通と思っていましたが・・・ キャベツにもお金を払わないといけないのかしら?




6月25日(木)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 和食 * | 管理

* 鶏そぼろごはん *

みなさ~ん こんにちは(^O^)/ 

やっと雨がやみ 今日は洗濯ものが乾きそうですヽ(^o^)丿ワーイ

さっそく昨日の夕食ですが・・・

火曜日といえば 生協の日!! つまり実家にいくわけで・・・

頂いてきちゃいました~(^_^)v

がめに と 鶏そぼろごはんです(*^_^*)

鶏そぼろは 味付きのごはんと、そぼろ、卵、豆 のセットで 盛りつけるだけの状態でいただきました(*^_^*)

おかげさまでnamutanの昨夜の調理時間は15分ほどで終わりました(~o~)

野菜を切って盛っただけのサラダ(*^_^*)
レタスとチーズと トマトは岩塩と酢で セロリはゴマドレに和えて。

昨日の残りの大根のキムチ

砂ずりとニラとモヤシのニンニク炒めですヽ(^o^)丿スタミナつきそうでしょ?

ひさしぶりに 母のそぼろを食べました(*^_^*)
なぜか同じ味!!

まぁ 調理方法も 使っている調味料もすべて同じですからね(笑)

多めに入れてもらってたから 今日のお弁当もそぼろごはんだったりして~(+o+)
いいんです!! 2人とも大好きなんで❤

う・・・・・・・・・・・・・・・ 書くことが今日はないなぁ(*_*)

このへんで\(^o^)/ バイバーイ

今から主人の名刺を作ります(*^_^*) あっ腹ごしらえしてから(=_=)



6月24日(水)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 和食 * | 管理

* トンカツ3種盛り *

こんにちは(^O^)/
梅雨です・・・ 雨です(*^_^*)
あまりにもお天気が続いたから 水不足心配していたけれどこれで一安心!!
お洗濯は乾かないけれど(-_-)

昨日 キッチン見てもらって・・・ というか 下水のなんだっけ? 外にあるやつ。

そこまで詰まって キッチンの下からお水があふれてきてたみたい(・.・;

主人が立ち会ったのですが・・・ ひどかったらしい(-_-)

私 油は流さないし、フライパンのはふき取ってから洗うようにしているし・・・

たぶん 前に住んでた人がひどかったんだろうねという話になりました(~o~)人のせい。。。

もう10数年経ってる借家で その間3件入れ替わってるから(-_-) 私達が4番目!!

油やゴミが少しずつたまって 限界がきたんだろうねとのことでした(+_+)

キレイにしてもらって 台所も使えるようになりました(*^_^*)


ということで 夕ごはんの外食はなくなり・・・ 朝食もお弁当も作りました^_^;

夕食はトンカツを食べにいこう!!ということになっていたので・・・ 2人ともトンカツモード

主人はミルフィーユカツを食べたいと言っていたので ご希望のミルフィーユカツを!!

せっかくおうちで作るし 何種類か作ろうと思い3種類作りました(*^_^*)


アスパラ巻き(トンカツソースで) と メンタイシソ巻き と 普通のミルフィーユカツ(おろしポン酢で)

大量につくり お弁当用にも冷凍!!

主人は 「うまい~❤」 を連呼して食べてました(笑) そこまで喜んでもらえると作りがいがありますね。。。

トンカツでドッキリするので・・・

そのほかはシンプルにお野菜を モリモリ(*^^)v

冷やしトマト(塩と酢をかけて冷蔵庫で冷やしたもの)

大根のキムチ

セロリスティック

枝豆 

枝豆の季節になりましたね~♪
枝からハサミで落として 硬めにゆでて 塩をきかせて食べる枝豆は最高です\(^o^)/

おうちで食べれてよかったなぁ\(^o^)/ ゆっくりできるし(^u^)

私・・・ 外食で揚げもの食べるのあまり好きじゃないんですよね・・・
何ていうか パン粉が荒い!! 
あの大きめのパン粉が苦手です(-_-)

口が痛くないですか? あと 衣の味しかしないというか・・・

自分で作ると 自分好みの味にできるし(^u^) 


今夜は何にしようかなぁ~♪





6月23日(火)12:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 和食 * | 管理

* 土日の出来事 *

こんにちは(^O^)/
今日は 雨が降ったり 晴れたり 曇ったり お忙しいお天気で(*_*;

さて、土日の出来事 日記を書きます(*^_^*)

まずは土曜日♪
弟とCHIちゃんと3人でイタ~リアン♪

福岡県大牟田市にある すうぷ屋さんに行ってきました(*^_^*)
私は熊本県民ですが・・・ 県境の町に住んでいるので 県は違っても隣町なんです(*^_^*)

このすうぷ屋さん 安いのにおいしい(+_+) 車で30分くらいかかるからなかなかいかないんだけど・・・ たしか結婚一周年をこのお店でしました(^_^)v

いくつかのコースがあり もちろん単品でも食べれるのですが 3人だったのでファミリアこースにしました(*^_^*) このコースは3~4人向け。

ファミリアコースは6000円  でこの量 すごいでしょ?
メニューがダ~ッて書いてあって そこから 好きなものを選ぶことができるんですよ(+o+)

まずは スープ4種類選べるのですが 3人の時は 1つを飲み物に買えることができます。
トマト、コーン、ビシソワーズを頼みました(*^_^*)

続いて前菜2種 おすすめ盛り合わせ と ホタテのカルパッチョ

サラダ ガーリックトースト4つ

パスタ と リゾットの中から2種 海老ひき肉のぺペロンチーノとペスカトーレを。

お肉 お魚の中から2種  鶏モモ肉の香味焼き 牛ヒレ肉のバルサミコソースがけ

そしてデザート4種 紅茶のアイス、パインと桃のアイス、ティラミス、クレームブリュレ

お腹いっぱいになりました(*^_^*)

どれもおいしかったです(*^_^*) スタッフも感じのいい方ばかりで・・・
ブログの写真撮ってもいいですか?って聞いたら 「うれしいです! おいしそうに撮ってくださいね」って言って下さいました(*^_^*)

namutanは白ワインが好きなので グラスに2杯ほど頂いたのですが・・・

このグラスが でかい!! 
ボルドー用のグラスに出てきました(笑) ウケねらいかと思いましたよ!!
石原ゆうじろうっぽく飲みました(笑)

たぶん、通常でてくるグラスワインの2杯分は入っていると思います(*^_^*)おいしかった❤

どれもおいしかったんですが、鶏肉の香味焼きが特においしかった! 焼き加減が◎



 日曜日♪
家から1歩も出てない(-_-)先週に続き・・・
主人は午前中お仕事だったので 私は大掃除\(^o^)/ 

キッチンをピッカピカに磨きました(*^_^*)

お昼を食べて ゴロゴロ(゜o゜) 主人はお昼寝 私は 何したっけ? ソファの上にはいました。

テレビにやたらとカレーが出てきて 近くのカレー屋さんに行くか迷ったのですが・・・ 
おいしくなかったら嫌だなぁと思い おうちで作りました(*^_^*)

今回のは玉ねぎのみじん切りを飴色になるまで炒めて 豚肉を使ってニンジンとニンニクをすりおろして作りました(*^_^*)

結果・・・ おいしかったのですが、甘味が出てしまい 激辛カレーを望む私たち夫婦には物足りないカレーに(-_-)

でもまぁ こういうカレーだと思ってたべれば(~o~) 
グリルしたお野菜を添えていただきました(*^_^*)

そのほかは おつまみです(*^_^*) ビールを飲みながらおつまみを食べて その後カレー


ここからが大変だったんですよ(+o+)

御茶碗を洗っていたら・・・ 足もとに水が・・・・
私ってそんなに洗い方激しかったかしら? と思い タオルで拭いて 洗い物を続けていると
また水が・・・ 大量に・・・

「ギャー(~o~)」という私の叫び声を聞いて 主人はゴキブリでも現れたかと飛んできました^_^;

ちょうど洗い物を終えたところだったのでよかったのですが・・・
台所の下から水が出てきてたんです(-_-)

今日見てもらう予定です。。。。

台所を使えないため 使ったコップは洗面所で洗い・・・
朝ごはんも お弁当もナシでした(+_+)

今日治らなければ 今夜は外食です(~o~) そんで 明日の朝食もお弁当もないことでしょう(-_-)

昨日おうちでごはん食べておいてよかったぁ(-_-)ホッ

こんなハプニングで幕を閉じた日曜日でした(+_+)

今日修理の人くるから 昨日大掃除しておいてよかったかも(-_-)



6月22日(月)13:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 洋食 * | 管理

* 鯛のホイル蒸し *

こんにちは(^O^)/
今日も暑くなりそう・・・

昨日は あまりの暑さに おうちでもクーラーつけました(-_-)
我が家のリビング 南西向きなため 恐ろしく暑くなる(・。・; 昼間いないから 窓開けてないし。。。

冬は暖かくていいんですけどね。。。 

主人は暑がりなため クーラーに喜び テンションアゲアゲでした(+_+)


さ~て 昨日の夕食ですが、和食にしました(*^_^*)

というのも お魚屋さんに鯛が並んでおりまして・・・・

何にしようか迷った結果 簡単な方向へ(-_-) 鯛のホイル蒸し☆

アルミホイルの上に玉ねぎのスライスをたーっぷり乗せ、鯛を乗せ、塩こしょうし、また玉ねぎをのせ、きのこ(昨日はマイタケ)を乗せ、人参をのせ、お酒と醤油をふりかけて包む

フライパンに1cmくらいお水をいれて、その上に包んだものを置き クツクツ
出来上がり\(^o^)/ 簡単でおいしい♪


お肉は・・・
ササミをお水に酒と醤油を入れたもので茹でて キュウリと一緒にマヨネーズ醤油で和えたもの。

本当は カラシマヨネーズにしたかったんだけど・・・ もしくはワサビマヨ

どちらも賞味期限が^_^; 

トマトとカイワレと一緒にたべました(*^_^*) 
主人はササミが大好きなのでモリモリ食べていましたよ!

そのほか・・・
大根とわかめ ポン酢で。

キュウリを塩コンブと酢と塩に漬けこんだ 即席お漬け物

タマゴ豆腐

以上です(*^_^*)

やっぱりおうちがいいな~~~~って言いながら食べていましたが・・・
今夜も主人はいません(>_<) ソフトボール  といえば 焼肉がついてくる(~o~)土曜日だしね!

母もお出かけなので、父は友達と焼き鳥

みんなに振られた私をかわいそうに思ったのか 弟が声をかけてくれまして・・・
CHIちゃん(弟のフィアンセ)と3人で イタリアンの予定ヽ(^o^)丿ワーイ
お邪魔かなぁとも思うけど・・・ たまにはいいよね(・.・;

何か 1週間早いですよね~(+o+) あっという間!!



6月20日(土)13:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 和食 * | 管理

* 野菜たっぷり冷製パスタ *

こんにちは(^O^)/

今日も晴れ しかも 暑い(+_+) 


昨日は宣言通りのことをしました(^_^)v

まず仕事が終わってから 先日とは別の本屋さんへ
CDを借りて・・・
借りたかったのが2つともあってよかった♪

私のお気に入りのアーティスト 伊藤由奈 と ボニーピンクの新しいアルバム

それから 本を見て・・・ 会社の暇つぶし用 インテリアの雑誌を2冊購入!!

帰ってから パスタを作りました(*^_^*)

お野菜たっぷりの冷たいパスタです(^_^)v

味付けは相変わらず キューピーのイタリアンドレッシングで(*_*;

レタス、トマト、アスパラ、ツナ、オリーブ を入れました☆

デザートは イクリとブドウ(今年初ブドウ おいしかった)

パスタね~
麺自体の量は少ないんだけど・・・ 野菜モリモリ入れたから 大盛りになっちゃった(~o~)


借りてきたCDを聴きながら 雑誌を読みながら過ごしました(*^_^*)

そんで10時から BOSSを。
見てますか?

私 ドラマは3人以上 好きな俳優さんが出てる時に見るようにしているんです(*^_^*)
それか 作家さんが好きな人の時。

このドラマは 天海さん と ケンコバ と 戸田エリカさん と 竹ノ内豊さん がでているので見てるんです(*^_^*)
おもしろい!!

今回は ドラマこれしか見てないなぁ(*_*)

ひとりでのんびり 好きなことをして過ごす夜もいいですね(^O^)
最近 この 一人の生活に慣れつつある(=_=)

主人は 会議のあと飲み会に。。。 なんと!! 3時半に帰ってきました^_^;

今日はお昼から研修で・・・ 今頃睡魔といることでしょう(-_-)zzz


昨日ね 寝るときに 主人が 
「namutan 明日のお味噌汁には かぼちゃと玉ねぎをいーっぱいいれてね❤」

と言って寝たので 朝から たーっぷり入れて作ったら 「もりもり入ってるね~(+o+)」って(*_*;
記憶にないらしい^_^;

うちの主人 朝ごはん 毎日 おみそ汁だけ食べていくんですよ!! おかしいでしょ?
ごはんもなしに お味噌汁だけ(-_-)



6月19日(金)13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | * イタリアン * | 管理

* モチポテチーズ *

こんにちは(^O^)/
相変わらずの晴天!! 暑い(+_+) 33度まで上がるんだって。。。

先日までは さすがに 朝は涼しかったというか寝ていると寒かったのですが
ここ2日くらい朝も暑い・・・ すでにタオルケットで寝ている・・・ 夏はどうする(-_-)

昨日は 主人の帰りが遅くなるということだったので(実際にはいつもと変わらなかったけど)
夕方のんびり本屋さんに回ったりして帰ってきました(*^_^*)

本屋さんって楽しいね(^O^) あっというまに時間が過ぎる。

さんざん 立ち読みして ELLE a table を一冊買って帰ってきました^_^;

今日は主人はごはんいらないから・・・ 今日も本屋さん行こうかなぁ
違う本屋さんに(笑)

さて、暑かった昨日も夏メニュー♪

牛肉を焼いて 前の日に母からもらっていたタレをかけて 放置!!
早めに作っておけるので お客さんのときなんかにはいいかも(*^^)v

タレがない時は ポン酢と玉ねぎをかけて作っている夏メニューです(*^_^*)

たっぷりのお野菜を添えました(*^_^*)
レタス、キュウリ、アスパラ、ミニトマト、ソテーしたエリンギ そしてカイワレ

牛肉ですがさっぱりしているのでモリモリ入ります(*^_^*)


お豆腐は トマトをみじん切りして ごま油と塩を混ぜたものをかけて食べました!
これもさっぱり!

もひとつさっぱり☆ もずく酢


それと 先日からリベンジしたかった モチモチポテト☆
今回はちゃんとマッシュポテトに片栗粉を混ぜて ジャガイモをモチモチにしたので成功!!

ブラックペッパーを利かせて、中にチーズを包んで 揚げました(*^_^*)
主人は 居酒屋みたい!!と言っていましたよ

なぜなら・・・ これがあると いつも居酒屋で注文するから♪

母も好きなので作り方教えてあげなきゃ(~o~)

あとは とうもろこしです(*^_^*) ゆでただけ
甘くておいしかった~♪

野菜は全般に好きだけど(人参はダメ^_^;) 夏のお野菜は特に好き!!

お料理の楽しみも増えそうです♪


今夜は・・・ 主人がいないので 何を食べようかなぁ(*_*)
オリーブを使ったパスタが食べたい(*^^) トマトもあるし(^u^)

今日は見たいテレビがあるので 実家には行かず おうちでのんびり過ごします(*^_^*)

それでは この辺で さようなら~\(^o^)/




6月18日(木)12:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | * 洋食 * | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後