| ピザ風ササミ♪ |
|
|
なんだかはっきりしない天気が続いています   急に雨が降ったり、晴れたり・・・ナンナンダ
昨日はアジのあんかけ以外思い浮かばず・・・ 夕食の準備に1時間ちょいもかかってしまいました
アジのあんかけを作っては ボーッ とレシピ本眺めて、 ポテトサラダ作っては ボーッ とまたレシピ本眺めて・・・
料理ってひとつひとつ作ってたらすごく時間がかかるんですね~
結局レシピ本を見ても、惹かれるものはなく、とりあえずテンションを上げるために ノリノリの音楽を
そして思いついたのがピザ風のささみ。
① ササミにラップをかけて 上からたたいて(ストレス発散 )薄くします。 ② オーブンに入れて軽く火が通るくらいに焼きます。 ③ ケチャップと塩コショウを塗り、玉ねぎ、ピーマンを乗せ、最後にチーズをのせて焼きます。
終了 超簡単 ベーコンを乗せてもおいしいかもしれません。
ダンナさまはピザもササミも好きなので 「ダブルでおいしい!!」と言いながら食べていました 思いつきにしては上出来
お豆腐はゴマドレをかけて。 それと、写真には撮っていないけれど、キャベツの千切り山モリモリ
そうそう、アジのあんかけって・・・ 本当は何味なんですかね~?? 我が家のはアジにコンソメスープをかけているようなものです
ダンナさまはとろみが嫌いなので、ほぼスープ状態 少しだけとろみをつけます 
適当にしか作らないから本格的なものってどんなものだろうと思いまして
| |
|
9月26日(金)13:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | * 和食 * | 管理
|